現役ナース転職日記

転職を考えている現役看護師の日記です。転職を成功するためのあれこれを書き綴りたいと思います

看護師求人の転職支援金・ お祝い金・転職支度金を多くもらいたいならコチラ

看護師の求人サイトに登録しました

「お祝い金」「転職支度金」

出してくれるって紹介する

派遣会社が何社かあったのですが、

どれも高額でびっくり(^-^;

 

それだけ、働くナースが

いないってことかな…

常勤であることが条件で、

6か月勤めたらってことが

書いてあったりもしたので

本当にいただけるの?

って思って調べてみました。

 

お祝い金や支度金って実は、

病院が紹介会社に支払う

紹介手数料から私たちに

支払われているんですね。

 

病院が紹介会社に払う金額の

中から転職してくるナースに

少し還元しますよ!

ってことなんですね。

病院は太っ腹ですからね~(笑)

 

お金よりも人手がほしいのが、

どの病院でもあるのではと(;'∀')

それと、お祝い金をきちんと

支給している紹介会社のほうが、

広告宣伝費などの経費を

大幅に削減しその部分を転職する

看護師にお祝い金として

支給しているんですって。

 

「あの会社で登録して転職したら、

お祝い金をもらえたよ~」って、

口コミにもなるしね。

お祝い金が広告宣伝にも

なるわけですね。

だから、支払いをしないよーって

紹介会社はないそうよ。

 

けれど、先にも言ったように、

いろいろと条件はあるから、

きちんと調べてから

OKしましょうね(^^)

 

支度金を払ってもちゃんと

紹介会社は利益があるのだそう。

安心して遠慮せず、

もらえるものは

もらっちゃいましょうね。

 

しかし、いったい、

どのくらいのお金が病院と

紹介会社の間で動いているのだか

(;'∀')

お祝い金35万なんてところも

あったぞ・・・

 

2~3社に登録して比べながら

転職を考えたほうがいいって

口コミもありました。

営業さんとの相性もあるしねっ。

 わたしもちゃんと調べなきゃ。

 

登録した転職サイトはここ

>> 転職支援金35万円がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』